【うさこ式】 うさこの人生を生き抜く方法




コンビニスイーツ 大人に贅沢 チョコボール

Category : 食ブログ · by 2月 10th, 2015

28

こんにちは。
そろそろバレンタインデーですね~。
近年はバレンタインデーにチョコを好きな男性に贈るということがなくなってきているそうです。

私の学生の頃はバレンタインに手作りのチョコを友達同士で贈ったりするのがとても楽しかったのに…
ちょっとさみしいですね。
最近は男性にチョコを上げてもあまり喜ばれない気がします。
お返しが面倒とか…甘いものが好きじゃないとか…
正直すぎる…

さて、男性にあげることがなくなったチョコ。
今は、自分自身が楽しむマイチョコがブームだそうで…
自分自身に高級なチョコを買って楽しむそうです。
私もチョコ大好きです!
でも、○○のチョコが美味しいとか…
○○が新作チョコを出したとか…
百貨店に出店しているようなブランドチョコには無縁なんですが、
私は気軽に楽しめるコンビニチョコ派です。

特にきまったメーカーがあるわけではないですが、新しいチョコは試したくなりますね。
今日は、近所のスーパーで買った「大人に贅沢 チョコボール」です。
普通のチョコボールの箱より大きく、シンプルなパッケージです。
このチョコボールは、とても甘さ控えめの軽い食感が特徴です。
中にピーナッツが入っているらしいのですが、まったくそんな感じがない不思議なチョコボールです。
いちごもあったので、次はいちごを試してみたいと思います。

SHARE :

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
月額100円(税抜)~容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール★